お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

インフォシーク 楽天 インフォシーク よくある質問
| サービス一覧
現在地
インフォシークトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポータルサイト  よくある質問

詳細

【楽天レシピ】レシピ投稿の手順(アプリ)

下記手順にて投稿をお試しください。


1)画面下部のメニューから『人型のアイコン』をタップ



2)『レシピを投稿』ボタンをタップ


3)各項目を入力

4)ガイドラインを読み、ボックスにチェックを入れる

5)『レシピ公開』のボタンを押す


※投稿いただいたレシピは、審査後に公開されます。
 入力不備がある場合、差し戻しになります。差し戻し理由等の詳細は、メールにてお知らせいたします。


※入力時には下記ご注意ください。

【レシピタイトル】作った料理がよく分かるタイトルにしましょう。(25文字以内)

【レシピの写真】ご自身で調理した画像を掲載してください。画像は料理の全体が写るようにしましょう。

【調理時間の目安】調理にかかる時間を選択してください。

【費用の目安】調理にかかる費用を選択してください。

【コメント】レシピの内容をアピールしましょう。(80文字以内)

【材料(●人分)】何人分のレシピかを記入してください。その下に使う材料と分量を記入してください。

【作り方】調理手順を記入してください。(各手順は90文字以内)写真を乗せるとより分かりやすくなります。

【きっかけ】レシピを作ったきっかけを記入してください。(120文字以内)

【おいしくなるコツ】料理を作るときのポイントやコツを記入してください。(120文字以内)

【カテゴリ、タグ】一覧から選択」または「検索から選択」をタップし、あてはまるカテゴリを選択してください。カテゴリは最大5つまでに選ぶことができます。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。