お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

インフォシーク 楽天 インフォシーク よくある質問
| サービス一覧
現在地
インフォシークトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポータルサイト  よくある質問

詳細

【楽天ブログ】フリーページを作成/編集したい

※ブログパーツ「自由欄」の設定はこちら から


 
  【作成手順】

  1. 楽天ブログ編集ページのメニューにある「デザインの変更」-「ブログパーツ」をクリックします
  2. 「フリーページ」のパーツにカーソルを重ねると表示される「設定」をクリックします。


 
  1. ページを追加」をクリック して親ページが作成できます(HTMLタグが有効です)
  2. タイトルと本文を入力後「登録する」をクリックして親ページの完成です。
  3. 「ここにページを追加」をクリックすると親ページの下に「子ページ」が作成できます
  4. 登録する」をクリックしてプログパーツの設定完了です。



【削除手順】

  1. フリーページの「設定」ボタンをクリックします。
  2. 編集したいページ名の右側にある「削除」ボタンをクリックします。
  3. 内容を確認して「削除」をクリックします。※親ページを削除すると、子ページも一緒に削除されます。
    登録する」をクリックしてプログパーツの設定完了です。

 

 

【編集手順】

  1. フリーページの「設定」ボタンをクリックします。
  2. 編集したいページ名の右側にある「編集」ボタンをクリックします。
  3. 編集後、「登録する」をクリックすると、ページが編集が完了します。
    登録する」をクリックしてプログパーツの設定完了です。

 

 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。