お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

インフォシーク 楽天 インフォシーク よくある質問
| サービス一覧
現在地
インフォシークトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポータルサイト  よくある質問

詳細

【Infoseek ニュース】地震速報について知りたい

地震などが発生した際、Infoseekのサイト上で情報をお知らせする機能です。
現在提供している情報は以下のとおりです。

■Infoseek トップ
 

「日本国内で震度3以上の地震が発生した」という情報が気象庁から送られてきた場合に、地震に関する情報(発生時刻、最大震度、地域)を
315分間表示します。


■Infoseek ニュース
 

地震情報に関して

気象庁から地震情報が送られてきた際に、発生時刻、震源地、マグニチュード、最大震度などの情報を表示します。

表示された情報は履歴としてサイト上に残ります。


津波情報に関して

気象庁から津波情報が送られてきた際に、津波の注意報・警報の種類、地域、予想到達時刻、津波の高さなどの情報を表示します。

情報は、気象庁からその津波情報の解除情報を受け取るまで表示します。

但し、最終更新日時より1日(24時間)更新が無い場合は、表示は削除されます。

各種災害発生時には、政府機関や各自治体の発表する情報にも注意を払い、必要に応じて速やかに避難等を行ってください。
 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。