お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

インフォシーク 楽天 インフォシーク よくある質問
| サービス一覧
現在地
インフォシークトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポータルサイト  よくある質問

詳細

メールdeポイントの配信を停止したい

■メール配信のみを停止されたい場合

案件毎の通知ではなく、マイページ(メールdeポイントBOX)にポイント獲得メールが1通以上届いている場合に限り、1日1回(午前8時以降)のみ配信されるように設定が可能です。
下記の登録内容の確認・変更画面にアクセスし、変更を行ってください。

登録内容の確認・変更

変更画面の「おまとめ便を希望する」にチェックをしていただくと、ポイント付きのメールはweb上の
「マイページ(メールdeポイントBOX)」にお届けし、新着お知らせメールのみを1日1回PCメールアドレス宛にお届けします。

おまとめ便への反映は翌日からではなく、約1週間、最大2週間かかりますのでご了承ください。
 


■メールdeポイントの解除をご希望される場合

配信停止を行なっても、1週間程度メールが送られる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 
  1. マイページ(メールdeポイントBOX)の左側のメニュー内にある「配信停止クリックして退会手続きを行ってください。

    ※ログインをしている状態で、マイページ(メールdeポイントBOX)へアクセスいただいた際に 「登録ページ」に遷移する場合は、既に配信停止済みです。

    メールbox20220201.png
  2. 「解除に関するアンケート」にお答えいただいた後に、「配信を停止する」ボタンを押してください。

    ※注意事項
    配信停止を行なっても、1週間程度メールが送られる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
    配信停止をしても、楽天会員登録及びその他ご利用サービスの解除は行なわれませんのでご注意ください。
    その他のご利用サービスを退会される場合は、各ご利用サービスへお問合せください。
    楽天会員を退会しない限り、今まで貯めたポイントはご利用いただけます。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

他の人はこんな情報も見ています。

      表示する記事がありません