お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

インフォシーク 楽天 インフォシーク ヘルプページ
| サービス一覧
現在地
インフォシークトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポータルサイト  ヘルプページ

詳細

【みん就】通過率レーダーとは

通過率は、みん就ユーザの入力したデータを元に算出した数値であり、
実際の企業の選考状況と必ずしも一致するわけではありません。

■「ES通過(エントリーシート通過)」「1次面接通過」「最終面接通過(内定)」は
一般的な選考の進み方を想定して設定されているため、実際の企業の選考過程と一致しないことがあります。

■通過率レーダーは「専用ページ」内で表示されているお気に入り登録企業の
 「選考状況」を「興味なし」から変更することで見られるようになります。

■データ登録数が少ない場合、選考状況を変更しても数値が「0%」と表示される場合があります。

■「ES通過(エントリーシート通過)」「1次面接通過」「最終面接通過(内定)」の数値は、
それぞれエントリーシート提出者を100%として計算しています。
たとえば、[1次面接通過 30%]と表示された場合、
それはエントリーシートを提出した人数に対して30%が1次面接を通過したことを示します。

■赤と青の■印はグラフを表し、2年分のデータのうち、
ポイント数の多い方を背景、少ない方を前景として、「重なって」表示されています。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。