お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

インフォシーク 楽天 インフォシーク よくある質問
| サービス一覧
現在地
インフォシークトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

楽天ポータルサイト  よくある質問

詳細

【みん就】みん就を退会したい

みん就の退会を希望される場合は、
下記注意事項をご確認のうえ、手続きをお願いいたします。

※※注意事項※※
・退会後はみん就へのログインができなくなります。
・データの削除まで数日かかる場合がございます。
・みん就スカウトも退会となります。
・みん就を退会しても楽天の退会とはなりません。
・メールマガジン、郵送ダイレクトメールについては、
 完全に停止となるまで最長で1ヶ月程度ほどかかります。
・掲示板の投稿内容等、
 一部退会手続きでは削除されず別途手続きが必要なものがございます。
・みん就登録時に就職支援サイトへ同時登録している場合、
 退会に伴って各媒体側の情報が削除されることはありません。
 お手数ですがユーザ様ご自身でそれぞれ登録解除のお手続きをお願いいたします。
 (参考:みん就に登録したら他社からの連絡が来るようになった )

【みん就の退会手続き】
1、退会を希望する楽天IDでみん就にログイン、「こちら」をクリック
2、退会理由・現在のご自身の就活ステータスの選択を行う
3、ページ下の「みん就会員を退会する」ボタンをクリック
4、画面が移動して、みん就会員退会が完了します

なお、以下投稿につきましては、別途削除手続きが必要となります。
依頼フォームから申請をお願いいたします。


・掲示板投稿内容
・ユーザ様が建てた新規掲示板
・インターン体験記投稿内容
・本選考体験記内容
・授業評価投稿内容

(参考:投稿を削除してほしい

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。